シーフード レシピ おかず 料理 お魚食べよう。やさしいレシピ ヤズのアラで・・・PART2

お魚食べよう。やさしいレシピ

釣り好きな夫と、料理好きな妻のおうちごはんレシピ。
無題3
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回、スイートチリ風ソースにしたものの残りを、市販のタレに絡めたものです。

子供達もガッツリ・・・と言っても、アラなので、ほじるように食べました。

別バージョンを作ったのは、スイートチリ風ソースが微妙に足りなかったからなのですが、

こちらの市販のタレ・バージョンの方が人気があり、ソース手作り派としては複雑な気持ちに・・・

ま、喜んで食べてくれるだけで良し、としましょう。

ヤズのアラ・PART2

で、使用した市販のタレとは・・・
コレです!  わが家は焼肉屋さん♪ です。

甘辛でパンチのある味がお気に入りで、焼肉にはコレが我が家の味になっています。

魚に使ってみたのは、今回が初めてです。こんなに相性が良いとは!意外な発見でした。

夫の感想は、 「手羽の甘辛揚げみたい。」 でしたが、まさに的確な表現!

なにせ、揚げて絡めるだけなので、楽チンメニューです。後は仕上げにたっぷりゴマを振るくらい。

簡単すぎてレシピにするまでも無いですね♪


好評ぶりに気を良くした私、切り身の部分でも作りました。↓

ヤズ揚げ

ヤズも揚げてしまうと、ブリ臭さも全く感じられずに美味しく食べられますね。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑             ↑↑
ランキングサイトに登録しています。
クリックしていただけると励みになります。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog2010start.blog71.fc2.com/tb.php/31-5bd10bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ヤズ (ブリの若魚)のアラを揚げて、スイートチリ風のソースを絡めました。 スイートチリソースではなく、 あくまでも、スイートチリ・風(ふう)です。 ヤズの解体行程、画像付きです!  で...
2010/11/30(火) 08:40:00 | お魚食べよう。やさしいレシピ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。