シーフード レシピ おかず 料理 お魚食べよう。やさしいレシピ ハタ

お魚食べよう。やさしいレシピ

釣り好きな夫と、料理好きな妻のおうちごはんレシピ。
無題3
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、半身をお造りにして食べた、赤ハタ。 半身はお頭付きでチルドルームに眠っておりました。

煮付けにしようか、迷ったのですが、シンプルな酒蒸しにしてみました。

シリコンスチーマーとクッキングペーパーの最強コンビで、レンジ活用時短料理です。

赤ハタ・酒蒸し

[*赤ハタ*シリコンスチーマーで酒蒸]の続きを読む
スポンサーサイト
昨日は久々に、 ”ハタ” が釣られて来ました。

夫が連れてくる、ハタの殆どが ”オウモンハタ” で、いのは珍しい♪

い魚はウマイ」 説、 が唱えられている、わが家では、

Welcome! Welcome!!大歓迎 さっそく、お造りにしました。

赤ハタのお造り

小ハタ (オウモンハタ) の身をカルパッチョにしました。

今回は、みかんをトッピングに、すし酢とオリーブオイルをかけるだけのシンプルバージョンです!

何故にみかん? ・・・それは、長崎は日本有数のみかんの産地であり、

この時期になると、どこからともなく、みかん達がやってくる → 我が家に常にある。。。

から。 自家製のポン酢や、ドレッシングにも活躍してくれる、みかんさんです。

ハタのカルパッチョ・その2
連日続く、魚料理・・・ 少しでもお肉を感じさせたくて。。。

ベーコンとのコラボです。開いた白身魚にベーコン・とろろこんぶを巻いて、フライにしてみました。

魚の開き方、早分かり行程付き です。

ベーコン・とろろこんぶ巻き
残りのハタ、使いきりメニューです。

ハタでなくても、白身の魚であれば何でも美味しく出来ます。

生地には豆腐を加えて、フワフワに。 皮の代わりに、冷蔵庫にあった白菜で巻きました。

白身魚しゅうまい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。